TVS 水曜どうでしょう“ジャングルリベンジ” 18:00〜18:30

NTV Xマスプレゼンツ[映]「名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)」 18:40〜20:54 
2003年“名探偵コナン”製作委員会

テレビ朝日 新TVのチカラSP 19:00〜20:54 

フジテレビ のだめカンタービレ[最終回] 21:00〜22:09

NHK総合 ようこそ魔性の食卓へ 22:45〜23:30 

古今東西の美食に秘められた事件をひもとき、その料理をめぐる人間模様をたどる。テーマは「豚肉」。中国には、毛沢東と妻の江青の間にあつれきをもたらした料理として知られる「ホンシャオロー」がある。農村に生まれ育った毛にとってその料理は家庭の味だったが、元女優で西洋志向の強い江青にとっては田舎くさい料理でしかなかったという。一方、肉食がタブーとされていた幕末の江戸では、徳川家最後の将軍、慶喜が進んで豚肉を食べていた。彼は、薩摩藩から献上される豚肉の塩漬けが好物だったという。早くから海外に目を向けていた慶喜はその後、江戸城無血開城する。ほかに、琉球王朝時代の"島豚"の復元に取り組んだ人々の物語を伝える。
きたろう, 肘井美佳, 津田寛治, 佐伯日菜子

NTV 浜ちゃんと! 25:16〜

TVS パンプキンシザーズ 26:00〜26:30